女50代独身ですが何か?

未婚、50代、一人暮らしの何気ない平凡な日常の記録。

指先の力

若い頃は感じなかった事。



指先に力が入りにくい。。。

かな?




以前職場の60歳の方々が

「ペットボトルの蓋が開けれない(力が入らない)」と言っていた。


「冗談でしょ。」



笑ってましたが、最近なんとなくわかる。


小さな面に対して力が入りにくい。

小銭を取りにくくなるのと似てるかな。



60代をリアルに感じるおひとりさまは身体のメンテナンスも

しっかりしておかねばと思います。


昨日のお酒🥃のおつまみ。

ポテトサラダ、キムチ、お弁当のおかずの残りの塩漬け白菜とカニカマの胡麻油炒め。


ポテトサラダは関西ではスーパーと言えばここ。

万代(マンダイ)の

「デリシャスポテトサラダ」


このポテトサラダは最近お気に入りです。

居酒屋レベル。

じゃがいもゴロゴロ、キュウリ、ニンジンシャキッシャキ。


お近くに万代がある方はぜひ!