女50代独身ですが何か?

未婚、50代、一人暮らしの何気ない平凡な日常の記録。

猫好きの方にお勧めアニメ。

わたくし、ひょんな事から

現在野良猫の保護をしています。



本来は犬好き。


猫は小学生の頃に近所の駄菓子屋さんで

生まれたキジトラ子猫をもらい、


渋い顔をする母親でしたが本来動物好きな母でしたので「ミーコ」と名付けて

20年 良い子でしたが長寿で長生きしてくれました。

もう猫は飼う事は無い。

そう なんとなく思っでいました。




それから早、約30年近くたって


我が家には元野良猫達が沢山暮らしています。


そんな私が涙したアニメ。

アニメといっても美術的に素晴らしく。


何度も繰り返し数年前から観てますが

保護猫活動を始めでから観たこの作品は

また違った感情で観てしまいます
化猫 薬売りまとめ


この 「ものの怪 (化け猫)」は

もう一つ、大正時代をモチーフに作品もありますが、

江戸時代の(化け猫)が 猫好きの人は

涙すると思います。(後半の化け猫と化した猫の子猫時代を我が身を徹して大切にしてくれた不幸なら女性の場面に涙涙)


YouTubeで観れますし、他のシリーズも。

独特な雰囲気の大人向けアニメです。


最終話の歌が終わった後まで観て下さいね。

悲しい気持ちが救われます。


時間があればぜひ。。。