女50代独身ですが何か?

未婚、50代、一人暮らしの何気ない平凡な日常の記録。

タクシー配車アプリ🚕

本日、踏切事故で利用交通路線が

前面ストップ😣

復旧の見込み無し。


切符の払い戻しも始まり、

すっかり日も落ち、暗くなった寒い外へ。


タクシーが走る広い幹線道路までは

徒歩15分ほど。

タクシー乗り場がある最寄り駅までは

歩いて行ける距離では無く。


一番近いタクシー会社に電話するも

配車出来ず😭


暗い、寒い、おまけに携帯の電池が40%切れそう。。。。


そんな時、「❗️」



思い出しました❗️❗️


タクシー配車アプリ🚕🚖🚕


https://apps.apple.com/jp/app/mov-%E3%83%A2%E3%83%96-%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E9%85%8D%E8%BB%8A/id1254341709


二度目のアクセスでつかまりました、タクシーが😭😭😭


なんて便利🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🚕🚕🚕🚕


以前に職場の同僚がタクシーは

このアプリで利用するとゆう話しを

思い出したんです😊


無事に帰宅できてホッ☺️


このアプリはお勧めです🤗🤗👌👌


タクシー代金も会社が負担してくれるらしく、

助かります。


しかし、

もしもタクシーさえつかまらない、災害の場合など どうしようと フト不安になりました。


せめて長距離歩きやすい靴を履いていれば。。。(今日はヒールのある靴を履いてました)


この経験が何かしらいつか役に立つかもしれませんね。



さて

今晩の晩酌。

作るつもりの料理もドッと疲れたので

昨日の残りで。



昨日の鳥肉に

ネギのバター醤油焼き、カクテキキムチをプラス。


今日も一日お疲れさまでした❗️