女50代独身ですが何か?

未婚、50代、一人暮らしの何気ない平凡な日常の記録。

愚痴

今 勤務してる所の店長は

昔体質。


私の仕事は どちらかといえば男性社会。

「女のくせに」な〜んて時代遅れの発想の

アホなオッさんがいる職場。


大手になればなるほど、

女性パートにほとんどの業務を任せてる。


だってその方が人件費も安くなるし、

何より真面目に仕事するから作業効率も良い。



でも残念ながら、

昔の慣し?にしがみついてる上がいると

効率化は出来ない。



まぁ、私の懐が痛む事ではないし、

最終的に無駄な人件費、作業効率の悪さを被るのは会社。


業界の上位を走る会社は

やはり様々な無駄なこだわりは排除して

ある部分、痛みを伴う改革を行ってるのではないかな。


私は今の会社は勤務させて頂きありがたいですが、時代遅れの感覚の上司を尊敬する事は全くもっでありません。



ごめんなさいね。

愚痴ばかり。


さっ、

本日の晩酌。


つみれ鍋もどき、塩揉みにんじん、芋焼酎。


今日も一日、お疲れさまでした!